otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

引っ越しして、新居より。

f:id:otobokecat:20190207090318j:plain

1600余日お世話になったははてなダイアリーから、はてなブログなるものに

引っ越しました。

浅間高原での日々の記録が堆積しているはず。

でも掘ってみるのは今は止めておきます。幸か不幸か振り返っている時間が見当たらないし。

最初の頃は真面目に書いていましたように記憶しています。読んでくれる読者が見えていたからですが、この日記を楽しみにしてくれていた義父も他界し、義母も。登場人物も次第に減ってしまいました。

そろそろ潮時かもしれないと思いつつ、スマートフォンにはようやく切り替わったものの、Faceboookなどの短い文章をスピード感を持って書いて載せるという手法になかなか慣れない私は、原稿用紙に万年筆ではないけれど、パソコンに向かいものを書くという作業が、自分の思考回路を整理してくれるので、いつか振り返ってみたいというかすかな希望を胸に、これからも、細々と書いて行ければと思っています。