otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉しぐれ

7月最後の日を迎えました。 昨日の追分宿は、夏休みとは思えぬ静けさでしたが、それもそのはず、近隣で御代田では龍神まつり、上田でも祭りがあって、東京は選挙だし、馬子唄が終わった追分は、ちょっと休憩日??ブキニストもいくつも出て、ますます充実し…

今年も追分で落語はいかが?

【 立川志の八落語会 in 信濃追分 油や 】 会場となる油やのギャラリー・一進の前に のぼりを立てて、今年も皆様のお越しを お待ちしておりまーす!8月2日(火)18:00開場 18:30開演 会場:信濃追分文化磁場 油や 内 ギャラリー・一進 http://ab…

蝉の初鳴き

ココとしては、暑い日々が続いています。 それに誘われて?、ついに夏蝉が声を上げましたが、まだ輪唱には至りません。 喫茶担当のAさんがいない一週間、わたしは出ずっぱりです。だいぶくたばってます。 今日は、週末にてちびっこのお客さんも入り、にぎや…

ついに30℃が出ました。

涼しさが売りの軽井沢ですが、おととい、今日と日中は30℃に到達しました。 昨日は一日だけ妙に涼しく、やはり本来はこんな感じと安堵していたら、またです。それでも朝は14,5℃だったようで、おそらく昨日の冷気が残っていたのでしょう。 明日も日中は今…