otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間界のあやうい頃なり

恒例では13日の朝9:00には、信州の先祖のお墓の前にいる事になっていたが、今年は都合があってパスしたのだが、ちょっと後ろめたい感じもあり、午前中は静かにしていた。全く習慣というものは恐ろしい。 祖母がいた頃は、お盆は実に賑やかだった。その…

早速、スキップ!

ブログ3日目にして、連続することの難しさに直面。<反省>まあ、のんびり行くとするか。家人がこの前まで入院していて、退院後10日目の今日、午後外来へ来る様にとのこと。一応予約があるので、やたらに待たされる事はないが、遅刻しては大変なので、ゆ…

祝!無事帰還。

今日は曇り空。暑い葉は暑いが、ぎらぎらの陽射しがないだけでも、ちょっとひと落ちつき。関東も山側では、局所的に雷雲に驚かされているらしいが、東京はちょっとだけの降雨、もう少し欲しかった!なあ。仕方なく毎日打ち水、打ち水。7月半ばに家人に病人…

イヤーついに、手を出したのでした。

今まで、「絶対やらない!!」と豪語していましたが、魔が差したというか、お盆も近く…って、まあどうでも良いのですが、ついにダイアリーに手を出してしまいました。何事もやって見れば、それはそれで「新たな発見もある」というものだろうと、言い訳をくっ…