otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ことばのちから

今年も詩人の長田弘さんが、本のまち・軽井沢に来てくださいます! なんと今年で三回め。ありがとうございます。 一年目は旧軽井沢のユニオンチャーチへ。昨年は、改築前の油屋玄関ホールへ。そして今年は軽井沢の玄関;JR軽井沢駅さわやかハットにある「…

静かな林

残念ながら、今年の10月14日に行われる予定の「追分キノコ祭り」は中止となりました。 どうもきのこは放射能を取り込みやすい性質を持っているようです。地表、地下数センチのところで生息しているキノコ菌ですから、落ち葉焚きも見合わせた昨秋から地表…

磁場の上でお願い

事務連絡!! 遅くなりましたが、本年のホンモノ市参加者に、昨日参加要項が発送されました。 出展される方、お待たせしました。 一両日中に届くと思いますので、よくお読みいいただき、 当日よろしくお願いいたします。 今年は、ついに油や本体と一緒の開催…

おっとっと。

一雨ごとに秋へまっしぐら。久々に雨が降って、気温は一段下がりました。今朝の最低は13℃台だったそうです。日暮れもだいぶ早くなりました。マラソン営業を終えたはずが、考えてみると、二つの店を抱えている現在、休館日はあっても休めるわけではなく、8…