otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

樹の花

自分が体力的に劣勢のせいか、このところ自然界の猛威に、圧倒され気味です。 少し前はハリエンジュ、最近はヤマボウシの花が真っ盛り。木全体が白く覆われるかのようです。 六月も残りわずかですが、予報ではずっと傘と雲のマークばかりで、7月に突入しそう…

一難去ってまた

先週から、背中の右腕の付け根あたりの皮膚の感じが何か変!ずっと気になっていました。かゆいというより、何か麻酔にかかったように、鈍い感じ。そのうちにぴりぴりして、次第に痛みが中に入っていく感じに。気分悪いので、メンタムを塗ってみました。その…

隠れた可能性(±)

「ゴジュウカラ」をシンボルマークに、林住期を歩み始めてきましたが、気分は「少し俗世間的な生活ができるかな?」だったものの、確かに林の中に住んで、子供もこれを機に独立したものの、現実はそんな呑気なものではなく、日々様々なものと戦う点で、むし…

自然の時計

先週から、日本列島はまさに雨期となっているようですが、じとじとではなく、むしろ前線が停滞し大量の激しい雨が降って、梅雨になったばかりで災害も起きています。先週の私の携帯メールには、大雨の警報を知らせるメールがじゃんジャン入り、追分と東京の…

やはり雨♪

絵描き歌にもあるように、六月六日は不思議と雨のこと多し。そうです今日もばっちりと朝から降っています。「六月六日に雨ジャージャー降ってきて♪」 月初めに義母の一周忌のために、関西へ数日行っておりましたが、梅雨直前の晴天で、御墓掃除も無事にでき…