otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦者の道

2001年前、小学六年だった少年Rに出生国を見せたいと思い、アメリカ合衆国に家族三人で旅行しました。子ども料金最後のチャンスです。向かった先は、時間の都合もあり西海岸でまだ行ったことのなかった「シアトル」。この旅には様々な目的がありましたが…

ビバ!磁場

ついにこの日がやってきました。昨年5月からわずか1年二ヶ月でここまで辿り着くことができようとは、山の神様でもご存じない? この場所に磁力があると感じた人たちの力が結集して、「文化磁場」が出来上がりました。正確にはあったんですここに。それをまた…

田園のチカラ(東北紀行)

先日の東北旅行の最後の宿泊先は鳴子温泉です。なぜそこなのかというと、今回のテーマである3泊4日の一筆書きの線上で私が行った事のない、あまり混んでなさそうなところという、実にわかりにくい選定なのですが、結果的にどこも案外面白い場所でした。(…

葉っぱのピアノ

空梅雨かと思われていた年は、お終いのほうになって、じゃんじゃん降る日がやってくるような気がします。やはりどこかで帳尻を合わせているということでしょうか。一晩中雨音が聞こえていたようですが、今朝も白い空の下、葉っぱのピアノがまだ鳴っています…

地力に磁力が。

7月21日にグランド・オープン予定の「信濃追分文化磁場油や」についてのプレス発表を昨日行いました。何かと忙しい中、5社のプレスのかたが雨の中来て下さって、本日早速二社の地方版朝刊の記事になりました。有難うございました。 実は軽井沢は今こそが強烈…