otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにゼロってなにが?

このところ小春日和の日が続いていましたが、ついに月が満ちてくるとともに、気温は零℃にタッチダウン、どころか、昨夜、車に乗ったらダッシュボードの温度計の数字は-2℃でした。ついに来たかという感じです。一夜明けて、すわ浅間は初冠雪かと外に出たら、…

どんぐりの雨

ホンモノウイーク開催中あと一週間です。(一進) 晴天が続いて、空気がカラカラです。紅葉も早めになっている気配。ここ数日はまさにピークです。銀杏が黄色く、もみじが緑から真っ赤まで、グラディエーションがついて、とっても華やかです。 今朝は珍しく…

秋晴れつづく・・・

お蔭様でホンモノ市は無事二日間を終了しました。 お越しくださった皆様、出店してくださった作家さん、助っ人の皆さん、本当に有難うございました。 日曜日の明け方雨音を聞いて、どうなるかと思いました。店の準備のときに若干湿っていたのが、ちょっと大…

ホンモノを探して

さてさて、ホンモノ市が今年も開催です。6回目となりました。 11日本日(日)10−16:00 12日(月)祝日 9−15:00信濃追分文化磁場油やにて開催されます。お車でお越しの方は、追分浅間神社前駐車場 (無料)、あるいは泉洞寺の駐車場をご利…