otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり磁場なのだから

昨年7月21日に始まった文化磁場油や。ということは、ついに二年目に突入しました。 今年は5月の連休から開けているので、また個人的なごたごたもあって、ただひたすら走り続けていただけだったため、セレモニー的なことは一切しませんでしたが、ふと顔を…

かなかなかな・・・

いまや夏休みの入り口に位置付けられた7月の3連休(海の日あたり)ですが、今年は早く、その次の週末は選挙もあるし、これではちょっと中途半端ですね。でも関東以西が予想以上に早い梅雨明けとなり、気分はもう夏休みです。今日も昨日に引き続き暑かった…

真夜中の冷気

◇「油やの小さな古本市」 好評開催中です。 7/26(金)まで ♪東京の古書店4軒(西秋書店、中野書店、徳尾書店、古本海ねこ)+旅猫雑貨店による「一部屋古本市」! [会場]信濃追分「文化磁場油や 蝙蝠」 0267-31-6511 http://aburaya-project.com/ 毎月7…

油やZOO

もともとここは動物園みたいなものかもしれませんでしたが、今日から一か月、沙庭と蝙蝠はまさしく動物王国に。ナカムラジンの沙庭の企画展「イキモノガタリ」:富岡奈津江さんと本濃研太君によるコラボレーションです。 どでかい箱が次々と届き、一時はホー…

ちょっとそこまで

番頭が車で名古屋の市に出かけていき、二日間車なしの生活です。 週が明けたとたん次の月というパターンで、支払がいろいろあり、さてと店の開いていない日に銀行に行っておこうとか考え、久々に町内巡回バスを使うことに。 自宅から店まで歩き、いくつか梱…