otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水の滴る週末

先週の日曜:馬子唄道中も記憶の中では初めて、雨でスタートしました。 朝8:45から村中線通行止めとなったものの、子供たちのプログラムが雨で中止となり、なんとか馬子唄道中だけが敢行されました。油やに嫁入り行列が入ってきて、今年は写真撮影もあり…

いよいよ盛夏なり

いよいよ明日から9月4日までの45日間マラソン営業がスタートします。 その寸前の一日は、ちょっと緩やかに過ごしました。東京の市場に赴く番頭さんに佐久まで車で送ってもらって、月一の膝の定期診察へ。これからの日々に備えて薬も処方してもらい、リハビリ…

土の上を歩く

私事で恐縮ながら、ホームで生活している母が外出許可をもらって、二泊だけ山へやってきた。 本人は10年ぶりと言っていたが、実際は2012年以来であるらしく、つまり5年ぶりである。やってきたのは梅雨とは思えないくらい雨のない数日間のことで、追分…

晴れ間に

冊子の編集の末席におり、ちょこちょことお手伝いをしていました。 無事、昨日入稿!!ささやかにメデタイ。 校正をやっているうちに、首がこりまくっています。ふと気が付いたら、もう7月に突入していました。今日は7日、七夕です。 九州の豪雨の被害のす…

緑の霧が立ち込める中

大変ご無沙汰でございます。 元気にはしておりますが、シーズン前にすでに少々くたばっております。冊子を発行することになりました。 創刊ですので、難産の様相を呈していますが、できる限りいいものにしようという努力が、今まさに実を結ぼうとしています…

三年後かあ

三年後の今日は東京オリンピックの開会式なんだそう。 会場から離れたここでは、昨今の都内の工事も遠く、実感はあまりないけれど、その日までに、あと2回ビエンナーレを計画したり、ホンモノ市を3回開催するかと思うと、まだまだ先の感じもします。 それ…