otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

緑の霧が立ち込める中

otobokecat2017-07-05

大変ご無沙汰でございます。
元気にはしておりますが、シーズン前にすでに少々くたばっております。

冊子を発行することになりました。
創刊ですので、難産の様相を呈していますが、できる限りいいものにしようという努力が、今まさに実を結ぼうとしています。私はその端くれに居て、少し手伝っています。アートディレクター、編集長の攻防もあり、イラストレーターさんの踏ん張りもあり。大いに見ごたえがありました。
みんなの頑張りに感謝するばかりです。

こういう時代にあって、活字や写真がしっかりと入った印刷物を出すことは、大いなるチャレンジ。でも今だからこそ、やらねばならぬと感じています。文化磁場油や総力を挙げて制作中です。
今朝は霧中ながら、最終稿が出来てきて、霧から一歩ふみだしたところです。
これは乞うご期待です。


追分は台風の影響はここはあまりなかったものの、水不足気味だった大地はぐっしょりです。
池にもだいぶ水が入りました。
コロニーの裏は雨水が流入するのか、濁っています。

わたしは低気圧にやられてか、頭が重いです。
落ち着いていた膝も鈍く痛みはじめ、ちょっと沈んでいます。
でも青空崇拝の私のこと、空が晴れ、浅間の顔でも見たら、機嫌も直っていることでしょうが。


ヤマボウシが綺麗でしょう。

テラスの工事が進んでいますが、幌をかける工事のまえに大雨。水入りです。
8月5日の尾尻先生のギターコンサートがこけら落しです。お楽しみに。
この野外桟敷に名前を付けなくては。
天神桟敷なんかどうかなあ。