otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

晴れ間に

冊子の編集の末席におり、ちょこちょことお手伝いをしていました。
無事、昨日入稿!!ささやかにメデタイ。
校正をやっているうちに、首がこりまくっています。ふと気が付いたら、もう7月に突入していました。

今日は7日、七夕です。
九州の豪雨の被害のすさまじさをテレビの画面で見るにつけても、雨期のまとまった雨の凄さを見せつけられ、被害にあった方、避難されている肩のご苦労を思うと、胸が痛みます。
経験したことのない豪雨と、90歳のおばあちゃんが嘆いた姿が、テレビに映っていました。
避難されているかた、孤立しているかたに高齢者が多い印象です。
どうかご無事で。救いの手が早く及びますよう。

本日浅間山麓は日差しがありますが、被災地九州は再び雨という話もあり、ここの七夕の空模様などどうでもいい気がします。

油やの庭では骨董市をやる日です。おそらくもう始まっているはず。

私は、トッ散らかった我が家の修復作業をすこししてから、出かける予定です。

ささくらの女将さんが足にけがをされて、営業に差しつかえているとのこと。こちらも心配です。