otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりとはじまり

平年より少し早く浅間山の初冠雪して、数日経ちました。実は浅間山は目の前だというのに、今年は夏が暑かったこともあって、油断していて記念すべき姿を見過ごしてしまいました。放射冷却で冷え込んだ日だったので、あっという間に太陽の日差しでちょび髭は…

行楽日和

紅葉も始まり、今日は降水の可能性も極めて低く絶好の行楽日和です。本日、13:30から公民館で堀辰雄文学記念館の秋の講演会があります。講師は池内輝雄先生。 文化磁場油やでは、ちょっと素敵な人形展が猫町ギャラリーで行われています。 アートスペー…

ともった灯

まあ、よく降りました。 9月に雨が少なかったのを取り戻さんがため?昨夕からまとまった雨が降りました。昨日は午前中きれいに晴れていて、雲一つなく、まさかこれで午後から雨なんて!と予報をすっかり馬鹿にしていたのですが、今回ばかりは完敗です。参り…

ビバ!磁場日和

ホンモノ市二日目は、明け方の雲も消えて、くっきり浅間山も姿を見せました。 穏やかな秋晴れに恵まれて、朝から発進。3時まで大きな混乱も事故もなく行われました。ご来場の皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで三回め「ホンモノ市」を無事行…

夢中な日々

一晩中ぼしゃぼしゃと雨が降っていましたが、今朝は何とか雨は上がり、今は乳白色の霧に包まれています。まさしく夢中。 思えばここまでずっと夢中で走り続けてきたのでした。 おそらくこの霧は徐々に晴れてくるでしょう。山の天気はいつだって、こんな感じ…