otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

水の滴る週末

先週の日曜:馬子唄道中も記憶の中では初めて、雨でスタートしました。
朝8:45から村中線通行止めとなったものの、子供たちのプログラムが雨で中止となり、なんとか馬子唄道中だけが敢行されました。油やに嫁入り行列が入ってきて、今年は写真撮影もありました。
天候に負けず、みなさんいい笑顔!でしたよ。

ただ、結局日中雨がちのままでしたが、村中の車の通行止めは全域で解除されず、16:30まで変更なく、静かな午後でした…。店がびっしり打というわけもないですし、足元が悪い時は、早めに解除していただけると嬉しいです。
雨だと予定変更する方も多く、油やのような入場料を取らない屋根のある複合施設は賑わうのですが…。今後ご検討下さい。堀辰雄記念館も入場無料ですし。
豆腐屋さんから西を解除していただけると幸いです。

雨の滴る週末は今週末も。
御代田町龍神祭りはどうなったでしょうか?龍には雨が似合うかも?でも子供たちが浴衣を着て、駅前が歩行者天国になり楽しそうなお祭りだったのですが、残念な結果だったのでは??
油やも二つのイベントがある土曜日でした。
一つは桟敷を使って見たいと思っていましたが、朝からの雨で到底無理で、室内で行いました。三味線は一滴の雨でもまずいそうです。15名も参加者がありました。
裸婦のクロッキーも盛況でした。

明日は銅版画のワークショップを行います。