otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

本物の雨::::::::::::

たった今(10:00)杉並区では凄い雷雨!!

ジャージャー、ピカッ、ゴロンゴロン。

30日、1日の晴天がしみじみ恨めしかったのだったが、ここまで激しい雨に降られてみると、29日もこれよりかはずっと「まし」だったと思える。はて、こんなどしゃぶりと雷に見舞われたら、いったいどうなっていたんだろうか?箱抱えてどこかへ逃げ込むしかない。

しかも今日は昨日の暑さは何処へやら、寒々しいったらない。
4ヶ月バックですって、勘弁して。それで今は何時なのだ?

イベントは本当にお天道様次第。
室内の企画を混ぜないと危険である―と日記に書いておこう。

こんなときは布団かぶって寝ていたい―(雷怖くて)が、あいにく出掛ける用有り。
それでも、しばし支度の手が止まる、そんな激しい雨が降る。