otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

マルシェ day 1+お願い

otobokecat2010-06-12

オデッセイ号に本と机などを満載して、朝8時、昨晩遅くまで値付やはんこ押し作業をしていたので少々眠い目をこすりながら、北軽井沢に向けて出発。万山望からは、あたりにコナシの花がまだ残っていました。緑もまだ浅く初々しい感じです。標高差が目でみてとれました。
到着後、荷物を降ろしてKIJI・BOOKSさんの小屋付近に設営作業。雨の心配のないのは、青空イベントの祭はほんとうに助かります。
女性、お子さん連れの方が多いので、例年絵本は大量に持っていきます。本を選ぶ過程で、親子で本をめぐって会話しているのに立ち会うのは楽しいです。芸術系、インテリアの雑誌などもよく売れました。
今日はKIJI・BOOKSさんの会計もかねていたので、数字に弱い私は、計算に追われました【汗】。KIJI・BOOKSは実に可愛い小屋で、中に籠もると嬉しくなる感じです。

お陰さまで本日のクーポンは、あっという間に完売しました。明日は少しふえるかも。コロニーではちょっとしたプレゼントを差し上げています。お申し出下さい。

明日は、朝早く九時から三時頃迄です。明日は番頭がマルシェ当番です。1時からのコンサートが青空の下で行えますように。

それからお願いですが、麦小舎付近には車は停められません。沢山の方が集まるイベントですので、どうぞよろしく。

国道沿いサニープラザ【旧栗の木プラザ】の向い側「星の子」さん駐車場にお願いしてありますので停めてください。ガソリンスタンド脇の路地を入って、お店までは7〜8分の距離。少し歩きますが、どうかそれも含めて楽しんでくださいますよう。あるいは近くまで来て降りて、ドライバーさんだけが車を移動させてください。ご協力お願いいたします。
◆路上駐車は近隣の方のご迷惑となりますので、絶対におやめください。
◆尚、臨時駐車場内での事故や盗難につきましては、麦小舎、星の子さんともに一切の責任は負いかねます、ご了承ください。

そろそろ夏のきのこが林の中に見られるようになって来ました。せみの抜け殻や、キノコを探しながらのお散歩は、ちいさいお子さんには良いですよ。アレ、郭公も鳴いています♪

     ■外猫たちが迷惑そうな顔で見るのです!ごめん、ごめん。