otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

霧・・後、 ド晴れ!!

otobokecat2010-10-10

青空が広がったことを、こんなに嬉しく思ったことも久々のことです。お天道様に感謝、感謝の一日で、気がついたらあらま日焼けしていました・・・がなんのなんの。2010年10月10日という、10点満点の日は、やはり快晴でないと・・・なんて今だから言えますが、午前8時には私は庭の真ん中で真っ白な天を仰いでいましたヨ。
■午前8時半頃
■霧が残り湿気の中で恐る恐る店開き


会場を貸してくださった油屋さん、出店参加して下さった皆様、海のものとも山のものともわからない我々の大〜きな賭けにのって下さったその度胸に、ひたすら感謝です。
ホンモノ市を訪れて下さった皆様有難うございました。こんなに沢山の方に来て頂けるとは想像もしませんでした。天気が良くなったことで声をかけてくださった方多かったこと。「どうなることかと思った」「念力が通じたね」とご心配いただきました。
その昔宿場であった信濃追分に、瞬間的では有りながらまた人の賑わいが戻ったわけで、ひとえにこれも「きのこ祭り」や「素晴らしい秋晴れ」のお陰です。ちょっと出かけてみたいと思わせる今日の秋空でした。蕎麦屋のささくらさんの目の前であったことも幸いしました。相乗効果抜群で「地の力」をしみじみ感じた秋の一日でした。ビギナーズラックかもしれないとは思いつつ、また来年も続けてやって行けたらと思いました。継続は力なりときっといつか言える時が来るだろうと。

まあ、最初だから小さくのんびりやればいいやと、ろくに準備もしないで迎えた本日でしたが、黙って片棒を担いで下さった宮田夫妻に心から御礼申し上げます。アーティストの皆さんへのお声かけ、芝刈り、ポスター作成、店の場所きめなどをサクサクとこなしてくださって、本当に足を向けて寝られません・・・。
■車座の反省会

..............
(10日朝)
六時に雨音で目覚めたものの、7時半過ぎにようやく雨は止んでいます。霧がまいてきたのは、いいニュースです。やがてこの霧も晴れてくれれば嬉しいですが、どうぞ雨はお休み下さい。

第一回「信濃追分ホンモノ市」をせっかくのご厚意ですから、油屋さん前庭で是非開催したいと思っています。26店舗も集まりました!!
   10:00−15:00

尚、もし雨が降るようでしたら、寿美屋工芸店左の寿美屋スーパー旧店舗内で行います。のぞいてみてください。
公民館のきのこまつりとあわせて、是非遊びに来てください。

FM軽井沢でも、会場の様子をお知らせする予定です。
皆様もいい休日を!