otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

やっぱり・・・


昨晩はぎゅっと冷えました。日付が変わる前にすでに0℃。朝、カーテンを開けると、や、や、や紅葉の葉の上に白いふりかけが。まだタイヤを履き変えていない!!とちょっと慌てたものの、9時頃には跡かたも無く消えていました。
私は浅間の姿は拝めなかったのですが、雲の切れ間から見た人の話によると冠雪していたらしいです。山と里同時降雪でした。昨年もメロジの期間中に降りました。11月3日だったかしら。紅葉はこれで一段と進行しました。

■くもの巣も雪化粧 ■ウルシ

いよいよ明日からメロジ展開幕です。準備は万端、乞うご期待!ブックカフェがギャラリーへと生まれ変わっています。岡田さんの植栽も運び込まれました。田部重治とも交流があったよし、田部重治の本や、植物、山の本などもギャラリーに参入しました。会場作りの話は永楽屋ガーデンさんのブログにもかかれています。

2011年版メロジの猫のカレンダーやメロジの猫本、絵葉書、復刻人形などの販売もあります。

それから、ギャラリー・カフェでは、「おやつあや」さんの焼き菓子付きの暖かい飲み物をご用意しています。体に優しくて美味しい大人のお菓子です。

私信;あいにく私は明日から数日帰省しております。店は助っ人の皆さんに委ねますが、よろしくお願いいたします。11月には戻る予定です。