otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

雨降って、紅葉進む

時に激しく雨が降っています。霧も結構発生して見通し悪いです。、そんな中紅葉が霧に紛れてどんどん進んでいます。ダンコウバイの黄色、ドウダンツツジの赤がはっきりしてきました。
日展示のために菅平からいらした、ルーサイトギャラリーで展示の作家:石関加代子さんによると、ご自宅の菅平は早くも零下の日があるそうです。3000m級の富士山や御嶽山はすでに初冠雪をしていますが、浅間山はまだなのでは?里でも寒くても、さすがにまだ氷は観測されていないと思います。
明日からあと二週間の文化磁場油やです。ホンモノウイークは、本は終了しましたが、モノはあと5日間。お見逃しなく!

先週見えた方が、木彫りの作品のもう片方が自宅に帰られてから、欲しくなったとのこと、メールを通して追加で購入されました。明日発送します。

今週末は、今年最後の遊学座もありますよ。

   ツルリンドウの実→