otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

終わりよければ

目を疑うような良い天気でスタートした11月3日です。本日文化磁場油や今年度の営業最終日!!

天気予報が見事に外れて、昨日も今日も雨にたたられず済みました。事前の予報が悪いのが人手に影響するのかしないのか、予報はあまり見ない方がいいという感じです。
昨夜大分強い風が吹き荒れ葉チラシの雨が降り、かなり葉っぱがもぎ取られました。明るい林です。
昨日は、お蔭様で今シーズン一番という人出でした。暖助キノコ汁も一役買ったか。
ちなみに今日は暖助ぜんざいです。過分なご寄付をいただく方もおられ、恐縮です。

お宝市もそこここで開かれていますよ。えっ?というものがいろいろ。作家Nの試作品とか、パスタマシーン、上等のコート(試着する方多数、さながらシンデレラのガラスの靴、黒はなんとかお嫁入りしました。)猫の置物、アクセサリーやマスキングテープ、ワイングラスなど。
本日は最終日ですが、17:00まで行います。

18:00〜Kyさんのコンサートがございます。