otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

春風とともに

時には天気にも味方されるものです。
今週は温かく晴れて、特に昨日は文化磁場油やの各ギャラリーの開店準備の搬入がありましたが、この春いちばんという絶好の天気の良さで、窓を開け放って、春風ともに準備をしました。

木村仁先生は一進の展示のあとは、庭のオブジェの手入れに余念がなく、ルーサイトギャラリーの油やにお馴染みモハンさんの絨毯の搬入、豆猫さんのかわいいものいろいろ展示、蝙蝠の金箱さんのインスタレーション猫町ギャラリーのリトグラフ展示、710には東京の本屋から来た本が並びと、一気にひとっこ一人いなかった油やに、当たり前のように人が行き交って、眠りから覚めたという感じでした。今年から新たに草木染展示のIRONOIさんは、地元だけあって展示一番乗り!

柳屋遊学堂だけが時間切れー。ぼちぼちやります。

さて今日は開店日。
今日も穏やかな朝を迎えました。
ついに桜もほころび始めて、いよいよという感じです。嬉しいです。

4年目になります。
よくここまで来たなとしみじみおもいます。人に恵まれました。感謝。
ここまでの三年はビギナーズラック?だったかもしれませんが、ここからが勝負。
その4年目のスタートは、今までになくパワーアップで始められそうで、嬉しい限りです。
これもこの場所の持っている力です。磁力なのだ。

是非たびたび文化磁場油やに会いに来ていただけると幸いです。11:00−17:00
5月11日までは無休です。それ以降火曜水曜お休みです。

そうそう早速ブキニストなるものが、いくつか開きます。さてさて。興味ある方、見に来てくださーい。