otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

台風あばれる

最近、台風やら秋雨前線やらで、ずっと傘マーク。
月曜の7日骨董市も雨にやられました(涙)。

今回の台風は、夜半ではなく、日中まともに行き過ぎて行きました。
それにしても今日が休館日でよかったです。
作家さんが搬入で入る日でしたが、午後に無事二組はいられました。

夜のニュースを見たら、上信越道 佐久と下仁田あたり長いこと通行止めだったとか。
また御代田あたりから停電もあり、追分はごくわずかではありましたが停電し、温水器とか、パソコンとか、タイマーが切れていました。昼は気が付き損ねることもありますが、今回はスタッフに気づいた人がいて、助かりました。
なにしろ温水器の設定が切れると、シャワー等に温水が出なくなってしまうのです。

明日からの文化磁場油やはぐっと大人の展示ですよ。

庭は少しずつ色づいてきています。
ツリバナの赤い実がはじけました。

台風の効用としては、干からびた三つの泉に水が張りました。いつまでもつかしら。