otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

雨音うれし⇒勇み足でした

otobokecat2016-03-09

また「雪だるま」も予報では見えたようでしたが、見て見ぬふりしていました。
明け方から、なんとなく屋根が騒がしく、起きてみたら、やはり雨でした。
霧も立ち込めて、視界悪し。無風。
雨に濡れた落ち葉が褐色に光っています。
昨日の暖気で、ほぼ雪は消えています。
地面の凍りつきも解消されているので、雨は春の呼び水となってくれることでしょう。

今日はどんどん気温が日中下がるとのこと。
ま、それくらいはかまいません。白くならなければ。

≪この間5時間≫


店で打ち合わせなどしているうちに、雨がだんだん見えてきて、あれれいつの間にか地面が「白」!!!。
やっぱりまだ駄目だったか…。
雨が雪に変ったので、積雪量よりも手ごわくなっています。
やれやれ。
真っ白な夜が始まりました…。