otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

みどりのお出まし

otobokecat2016-05-09

寒いモノトーンの世界にほぼ5か月もはまり込んでいると、このままずっとではないかというおそれに見舞われます。

前回の日記がカタクリの花で終わっているのも、また始まった緑のおでましを確認して、ほっとしたと同時に、追分の営業時間がそこから一気にスタートして、なにやかにや追われていたからです。
まさか一か月も放っておくとは!!
パソコンの具合が悪いわけでも、私が寝込んだからでもありません。
「みどり」という卵がかえってしまって、あたふたしていたからでした。
大変失礼いたしました。

4月9日というと、水を通した時期になります。
水道管が凍る心配がなくなった頃より、バタバタが始まっていたというわけですね。
この一か月間は怒涛のごとしでした。
無事安定期?に入りました。
パソコンの窓外にゆれる浅緑を見ながら、一呼吸。