otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

変わり身の早さよ

 












昨日は本当に久々の晴天でした。
それが、夜半から雨音がきこえるではないですか。ほんとうに秋の空は持ちません。
今日は平日ですので、交通安全協会の見守りの日ですので、朝から国道わきに。
子供たちは雨が降ろうが雪が降ろうが、徒歩で通学しているわけで、長靴はいて傘持って街頭へ。
今日で三日目ですが、先週は祝日が挟まっていたりしたせいか、道は比較的空いていました。
今日は月曜ということもあり、雨でもあり、サミットも終わって、国道はあっという間に渋滞が始まりました。
親御さんによる小学生の車での送りも増えます。

役場の応援がこの秋からあって、ひとりではないので、1時間もだいぶ早く感じるようになりました。

雨の中でも見えていた浅間山が、雨が上がり霧が出てきたら、雲の向こうに消えてしまいました。
気温は高めです。