otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

*冬のご挨拶*

天気に翻弄されているこの秋、ついに気の早い寒気が雪をもたらしました。
確かに浅間に冠雪も3回ほどあったとは思うけれど、予報通りの積雪となりました。

よりにもよって、東京へ私用で出かけるはずの朝です。どうしたものかと、夜が明けるのを待っています。
就寝時にはまだ雪は降りていませんでしたが、5時半、白くなっています。
まだまだ降っています。ちょっと氷片てき、落ちるのが早い雪です。一つ一つ結晶がはっきり見えますから、上空は寒そうです。

文化磁場油やの営業が終わってからの3週間、激動の日々でした。本来の本屋の仕事である買い取り、それもかなり大口のものが11月上旬にあり、運び出しに数日かかりましたが、その直前に風邪をひいてしまい、なかなか難儀な日々でした。

その後、私の実家の老老介護についに破たんがあり、東京に足しげく通うことに。
そこで、まだ11月ですが、本屋の店頭は週末と、祝日のみとさせていただいております。

そこへ地震速報です。6:23

今日は安全第一の一日を心掛けないといけませんね。