otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

新潟よりの土産

 連れ合いが日帰り出張でまだ寒い新潟へ行った際に古書店へ。佐久間書店・ぶ・学生書房を訪ねたとのこと。笹団子とともに持ち帰った本たちは、なかなかだった。岡崎師匠の『風に吹かれて』佐野バージョン:100円も発見!そのほかの本に150円が多いのは、たまたまだろうか、地域性?だろうか。東京ではあまりみかけないように思う。

●私は『風に吹かれて』については、個人的にはこちら↓の方の体裁が好みである。(初版を持っていないけれど)

後藤明生の解説のお二人はともに追分人である。


 ではこれからその追分に出かけます。よい週末を。

☆所用があって、少しの間日記はお休みします。