otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

雪の華を聴いたりしながら。

晴天だと思ったけれど、風が窓をなでていく。たまった洗濯はしたものの、布団を干すのは止めにした。
いろいろあって…、今日は珍しく部屋の片付けをボチボチと。でも進むわけはない、なにしろあちこちからあれこれ出てくるものだから。新聞の切り抜きとか、手紙とか、中島美嘉のCD;『LOVE』が出てきたので聞いたりしている。久々の「雪の華」はいいなあなんて。私の手元にはなぜか若い女性歌手のちょっとアンニュイなCDばかり。

連れ合いは「つま恋」のTVをDVDに撮っておいたのをみてからというもの、すっかり拓郎帰りなもので、車中ずっと聴かされている。1970〜80年代はちょっと足りている。

時々メールやブログをチェックしたりしていたら、師匠のブログ休業宣言が。ずっと頭の中でまわっていたフレーズが最後に引かれていた。師匠とは同い年だから生意気にも胸中お察しできる気がする。
たかがブログとはいえ、師匠のブログはブログらしいブログと言えるだろうが、だからこそ危うさも有るのでは? Please,take it easy!

そろそろボランティアの事務手伝いに行く時間。身支度しないといけない季節となった。

ところが今日は、風の音ほどは寒くなかった。そういえば北からではなく、南風だった。
また服装計画に失敗…