otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

解体の図

otobokecat2006-11-27

最近こういった情緒のない写真ばかりなり…。

雨の月曜日、男どもはしぶしぶ出動。

私は、たまったメールなどの処理をしていているうちにどっと疲れが出て、特に頭痛がひどくなり、午前中撃沈す。(そもそも5時過ぎから騒いだベルにその根源はあり。日の出前に起こすべからず!!)

昼過ぎにおきだし、最盛期を過ぎてしまったプチトマト、にんにく、ジャガイモを和風だしで煮て、仕上げにねぎのみじんとほぐした塩鮭と冷ご飯をいれて「赤い雑炊」をつくり平らげて復活。ふと見ると、私の抜け出した寝床に丸まっている毛の生えた物体あり。取られた。

明日の「古本・夜の学校」の入場券がメールで届く。(ちょっと怪しいひびきなり)「コクテイル」が出張とのこと、楽しみである。

さて、HPの手を入れねば。浅間の冠雪の写真を貼った。メールオーダーの事務処理等。

いよいよファイナルコーナーを曲がろうとしている亭主にちょっとしたギフト。まあ私も聴いてみたかったわけなのだが・・・。最近新しい本やCDを購入するにはなんとなく口実が必要。

Carole King "The Living Room Tour" 2枚組CD(2005)
夜聴いてみたが、なかなかいい。実は二週間前の「週末はログハウスで」(この番組相当長寿?)という南こうせつのラジオ番組の中で、こうせつが絶賛していたもの。62歳のキャロル・キングのアコースティックなライブ。ほとんどの曲を知っているが、ライブで声が一段と生き生きしている。娘ルイーズと歌ったものも有る。

The Living Room Tour

The Living Room Tour