otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

アンジェラ・アキのサクラ咲く

17歳の息子との共通話題はどんどん減ってきている。まあ、ここから先は男親にがんばってもらうしかない。スポーツや麻雀のことなどは、私にはどうもさっぱりだ。ただ、音楽やTVに関してはまだ幾分私のほうが共通項があるみたい。今晩NHKで夜やっていたアンジェラ・アキのドキュメンタリー番組は、珍しく息子は私に見せたいようだったので、一緒に見た。(実は今日は夕方のカーリングも一緒に見たのだった。)
この手のドキュメンタリー製作はNHKの独壇場だ。
はじめは片手間に見ていた私も、いつの間にかしっかり座り込んでみていた。なかなか良いじゃないか!飾り気のない彼女の人柄にも、伸びのいい澄んだ声にも、ピアノにも人を惹きつけるものがあるのは、やはり彼女が一心にこの道を進んできたからだろう。つくりものの歌手ではない強さがある。サクラ吹雪の中で新曲を披露している姿には感動すら覚えた。4月1日にはこの12月末の武道館コンサートの様子が再びBS2で見られるらしい。ぜひこれも見よう。

サクラ色 (初回限定盤)(DVD付)

サクラ色 (初回限定盤)(DVD付)

Home (通常盤)