otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

あーあ

あれこれ書いたのに、眠気で手元が狂って、ぱあでした。書き直す元気なく、申し訳なし。一応メモのみ。

水曜日に上井草のゲンロさん経営の「茶・いぐさ」というステーショナリー・カフェへTさんを誘って。自転車でかつて息子の小さい頃に通った保健所の道を通って上井草へ。こういうことも今年いっぱいだなと思いながら。

木曜日には、八朔さんの作品展へ。今日に限って片岡さんはオフであった。当店のはんこもちゃんといい子にしていました。チラシ作りに、ブックスリップに、ブックカバーにと大活躍のロゴと地図印とゴジュウカラ印。最近はじめたという染色を取り入れた作品も。

せっかく御茶ノ水へ行ったので、頼まれていた手芸本を求めに神保町取次ぎ店まで。線路を越えて結構歩く。行きはよいよい、帰りは!のぼりでくたびれました。線路は川沿いなのに、神保町から御茶ノ水まではかなりののぼりだ。なんだか変な気持ち。毎日新聞赤瀬川源平の散歩コラムによると、「御茶ノ水」は地名になく駅名のみとのこと。へぇ。