otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

そら色だ

今週は曇りばかりだと思っていたが、思いがけず素晴らしく晴れた。
結局雲が出ることもなく、終日空は「空色」のまま。これでもまだ梅雨なのだろうか?そのあたりを歩いていても、自転車に乗っていても、いつもの見慣れた景色の何もかにもが輝いていているように感じられ、「青空」に弱い自分を再認識する。
そしてこういう日は洗濯三昧。ふと見ると隣のベランダも洗濯物が竿の端から端まで干してあった。湿度が低いので、あっという間に乾き、嬉しい。ささやかな幸せ。新潟も晴れとのこと、良かった。
ヒマラヤハウスさんのブログによると追分も晴天なり。
御殿場遠征中のR少年、富士山はみえたであろうか??

木曜には山に戻るので、N氏と期日前投票に行く。候補者の名前がやたらに「ひ・ら・が・な」ばかりで呆れる。漢字で書けない様な名前にはみえない。選挙の際は漢字の持つ力は利用するほうが得だとおもうが…。幼稚園児や小学生には選挙権はないのだが。
夜8時まで投票ができるのはいいと思う。以前に比べて手続きも簡単になったし。

投票の帰り、久々に戎に寄り、焼き鳥と焼きとんと生ビール。仕上げは「石はら」という店で煮干の効いた汁のラーメン。西荻ライフなり。