otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

Oさん?

昨日の寒さはどこへやら、今日もまた丹念に水撒きをするところから一日が始まる。日曜日ということで、一時間早く11時に開店したが、すでに太陽は高く道行く人は少なく、あまり効果はなかった。こうなったら9時開店あたりにしないと意味がないかも知れない。
12時からという開店時間はいかにも都会的で、夏は九時から開けて12時で閉め、昼休みをとって3時あたりからまた開店というお医者さん方式?が良いかもしれない。これは来年以降に検討したい。


先日遊びに来てくださったNEGIさんがご自身のブログ: http://d.hatena.ne.jp/foxsya/ にものすごい当店の分析(しすぎです!)を載せてくださって、びっくり!そういえば、なにやら棚を見ながらメモを取っておられたなあ…あれがこうなったかと、仔細な記述に脱帽だが、改めて棚がそうなっていたかと再認識したり。それにしても穴があったら入りたい。いまだに日々試行錯誤でして。

ひとつ気になったところがあり、N氏はNさんと書かれているが、なぜか私はOさんと書かれている。名前だとYなんですけど。otobokecatの0?奥さんの0?血液型の0?まさか体型の0? 詰問するのはやめましょう。

「ジョウロで水をまきながら、ヨシズの下の縁台で、読書をするNEGIさんの様になった図」の写真を撮っておかなかったことが悔やまれる…。また是非水撒きに来てください(冗談)。
しかしここ一週間はジョウロではとてもおっつかないくらい暑くなり、ホースで散水ともはや風情がなくなってしまいました…。