otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

擦り寄ってくる猫

otobokecat2007-09-18

残暑などという言葉がまだそのあたりをうろついている。今日の東京は雲が多く若干しのぎやすかった。ベル公;猫も心なしか近くにくるような。でもまだ暑さがぶり返す日もありそうだ。
それに天気図上に台風の渦巻きがある限り、頭のどこかに「危険」ランプが点滅している。なにしろ追分はまだ応急処置しかしていない半病人のような状態なので。油断は出来ない。
9月は本当に危うい月。接骨院の先生が言うには、ぎっくり腰になる人が多いのも、冬ではなく夏と秋の狭間―つまり「今」だとのこと。私の風邪もなかなか抜けないし、もっともこれは年齢的なことも有りそうだが…。

午後、ぼこぼこになった車は病院入り。N氏はガレージまで自転車を積んでいき、保谷から自転車で帰宅。この車は何でも積めるのが便利。それにしても車両保険に入っておいてよかった!と思う。

停電によって飲食店の被害額はかなりあったと、レストランのオーナーがぼやいていた。

【さて重い腰を上げて、在京している間にあちこち出かけておこう。】

カタログハウスの学校・特別企画
  2007年9月29日(土) 午後3時〜5時
  小室等の聞きたい聴かせたい9
   出演:小室等さん(ミュージシャン)
   ゲスト:佐々木幹郎さん(詩人)

◆早稲田青空古本祭は9月27日〜10月2日まで。(早稲田・穴八幡宮にて)

■私の尊敬する写真家;海野さんの福島で撮られたサギの木の写真が圧巻!!是非見てみてください。
http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/200709/1189828754.html