otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

ほんのり茜さす


昨日浅間の上にずっと雲がかかっていたので、おそらく上は雪が降っていると思いきや、夕方雲が取れたようだったので、W大セミナーハウス前に駆けつけてみたら、なんだ雪化粧ではなかった!
その代わりと言っては何だが、西日を浴びてほんのり赤く染まっていた。写真を数枚撮って、その足で18号線を夕日に向かって走り御代田ツルヤへ湯豆腐の支度と82銀行のATMに寄る。
国道の温度計は7℃。昨日到着したと同じ時刻だが、昨日は軽井沢3℃、追分0℃であった。つまり暖かかったのだ。一日中家にこもってごそごそやっていたんでわからなかった。

今日は店に出て、夕方のバスで一足先に東京へ戻る。
実は明日、西荻ブックマークのトークショーに申し込んであるので。ゲストは角田光代さん。久々で楽しみ―岡崎武志さんとの『古本道場』発行記念トークショー以来になる。[rakuten:book:11367172:image]
さすが角田さん、すでに満員らしい。月一回だが、かなり個性の強いイベントを毎月企画するのは大変だろうなと思う。すでにニ月あたりまで決まっている模様。
西荻ブックマーク:http://members.jcom.home.ne.jp/43zoo/nbm/nbm.htm