otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

思いのほか大変!


今朝の追分。路肩の雪もだいぶなくなっている。もっとも道路は一番暖かい。一歩林に入ればまだ雪は4,5cmぐらいあるし、下には氷の板も有る。この冬一番の暖かな日になるのでは?と期待はできるが、引越荷物が入るには過酷であるには違いない。本当に運送屋さんご苦労様です。遥か東京より声援のみで失礼します。
昨晩はさぞかし熟睡と思いきや、真夜中に目が覚めてしまった。4,5時間睡眠に慣れてしまったか?火事場の馬鹿力の後遺症で腰痛し。一日中立っていただけの話だが。
その上埃か花粉の影響で鼻はぐすぐす、慌てて鼻炎の薬を飲んだのだがすぐは効果なく、ゴミを出し、少年Rを学校に送り出した今頃になって効き始め、パソコンの前で睡魔に襲われているが、洗濯、片付けの続き、午前中に届く荷物も有り追分には十時に荷物到着のはずで、おいそれと寝るわけにもいかない。

一方、ベル公ようやく今頃起床。やっぱり自宅は良いにゃあと申しております。

さてそろそろ始まっている頃か。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

便りの無いのはいいことなのかと思いきや、午後になって完了後に連絡が来たら、予想以上に大変だったという。但し作業の人は上田の人と云うから、寒さの覚悟だけは出来ていただろう、もっとも追分は上田より寒いが。
僅かに残る雪に阻まれ、雪道をだいぶ歩かせてしまったようで、大変お世話になりました。大型の食器戸棚が、廃棄のはずが届いてしまったのが残念だった。

私は残った荷物とゴミと掃除に悪戦苦闘の一日。特に家具がどいた後の掃除は、埃との戦いであり、出るのはため息のみ。
今日リサイクル品、明日燃えるゴミ、あさって燃えないゴミと三連続のゴミ蒐集おっと収集DAYS。明後日はバザー品の引き取りも来てくれるが、衣料品は中古でも良くて、食器は新品に限るといわれて、私は逆ではないかと思うんだが…。