otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

ジャンプの前に

otobokecat2008-03-02

隣の梅はもうすっかり満開。花陰でメジロが花をつついている。

引越をホップ→ステップ→ジャンプと考えると、引越業者が入ったときが「ステップ」にあたり、あとは退去日に「ジャンプ!」というわけだが、そのまえに別の方面に「高飛び」しようと計画している。
脱走・逃亡ではないです、ちゃんと戻ってきます。

この計画はかなり無謀であり、このことがどれほど私の引越計画に漬物石のごとく重石になっていたことか。はっきり言って私にはかなりきつい(進行形)。今のこの生活を最後まで楽しみたい。けれども家族揃って十日も家を空けるということは、この先そうはできないというのも事実。4月から少年Rも独立する。今なら年老いた両親もとりあえず?元気であり、そして幸か不幸か追分の春は遅いことだし。今しかない!と云うわけで、引越が完了しない前に何ですが、三月半ばに10日ほど留守にします。
行き先はまだ伏せておきますが、「田舎」の研究がこの旅の一つのテーマです。

その間、実店舗もインターネット店もお休みいたします。
ご不便をおかけしますが、どうぞご理解いただきますよう。
気分新たに?春から頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さあ来週一週間は、一日おきに「晴レ」の日が。わくわくする反面、最近篭りすぎで、外出は慣れないことなので、大丈夫か?高飛びどころか、銀座まで辿り着けるかとは、情けない話。