otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

本日の営業時間、馬子唄道中

otobokecat2008-06-29

本日、朝七時現在、かなり雨脚の強い追分です。

真に恐れ入りますが、本日の営業時間を
10:00−16:00
とさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

本日は、ブックカフェでは10−12:00、エコノミーセミナーを開催しております。予約をなさってない場合も、まだお席に余裕がありますので、お足元に気をつけてどうぞお越しください。

セミナー以外のお客様、申し訳ありませんが、ブックカフェは12:30まで使用できません。本屋部門は、10:00から開いております。
雨の日曜に、アウトドアの活動ができなくなった方、本屋へどうぞ!

セミナー開催中に付きできれば、お静かにお願いいたします。

     追分コロニー店主


エコセミナー無事開催いたしました。お足元の悪い中、熱心な参加者のかたにいらしていただき、恐縮です。
湿気飛ばしに、ストーブ焚いてしまいました。

店の方はというと、雨の日曜は雨宿り風のお客様が増え、人影はあっても売り上げはあまり伸びなかったり・・・。
引き戸を閉めて営業しました。

馬子唄道中の協賛金の集金がありました。 

今年の馬子唄道中は、7月27日(日曜日)です。
今まで、二年連続馬子唄道中の際には、店の外で、古本市を開催しました。
今年は、7月のエコセミナーの日がこの日になっています。

ちょっと賑やかで、車が旧道に進入できないという問題もありますが、この日は道の両側で露天やフリーマーケットもでます。神社では催し物もあります。
当店はブックカフェでエコセミナー、古本屋は午前中は閉めて、屋外で古本市を開催しようかと考えています。
車を浅間神社に止めて、歩いてお越しいただくことになりますが、セミナーのあと、いろいろお楽しみもありと言う感じで、一日をお過ごしいただけるかと思います。カレンダーにチェックしてくださいね。

■昨年の馬子唄道中のスナップ:チンドン屋さんが古本市を覗くの図