otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

目覚ましは雷

otobokecat2008-07-28

あんなに綺麗な夕焼けだったのに、雷鳴に起こされることになるとは!
雨もぼしゃぼしゃ降っており、暑い暑いといいながらも、馬子唄道中がお天道様の下でできたことは実にラッキーであったことを痛感する。本来なら雨の月曜日はちょっとがっくりだろうが、おそらく関係者はこの雨音を聞きつつ胸をなでおろしていることだろう。

土曜日御代田の竜神祭り、日曜日信濃追分馬子唄道中。過熱した浅間山麓がクールダウンする月曜日の朝だが、鳴り物入りだったとは。この雨で気温もぐんと下がり、午前十時で13℃なり。
当店は夏の間は仕入れ旅をお休みしておりますので、月曜日ですが、今日も12時より開店します。静かに過ごされたい方には良いかと思います。どうぞお越しください。

■目視できる青いトマトは現在5個。一番大きいいのはたまご大。茄子は、またして落花!する。