otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

縁にて福きたる(追加)


眠り始めた山里には、おやすみなさいを囁くように雪が降った。イベントのわずか2日後である。この時期に遠くから人を招くのはやはりリスクの高いことであったと、いまさらながら恐れおののくが、幸い雪には待ったがかけられたが、この週末町内東端で行われたPセールのお陰で道路が混みまくり、峠を上がってきた方にも、長野方面から見えた方にもご迷惑をかけてしまい、うかつにもこちらの影響はまともに食らった。いやはや催し物をするとは本当に大変である。
残念ながらこの地の交通事情は以前から難問であり、それが露呈しただけのことである。皮肉なことに12月〜4月までは道は空いているのだが、スケートリンクを走ることができる人はそうはいない。
とにもかくにもお天道様には見放されずに、無事終了できたことを有り難く思っていたところに、参加者の皆様が次々にブログに取り上げてくださって、人の縁の暖かさをしみじみと思う。嬉しくてボーっとしていただけの我々であったが、このささやかな会が、集ってくださった皆さんと、様々な切り口の記録によって万華鏡のようにきらめき、本当に感謝祭となることができた。
それにしても我々ときたら、焚き火して芋を焼いていただけだったなぁ。(反省)
THANKS!
岡崎武志さん・・・http://d.hatena.ne.jp/okatake/
旅猫さん・・・・・http://tabineko.seesaa.net/
ピッポさん・・http://blog.livedoor.jp/pipponpippon/
◆ナンダロウさん・・http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/
◆たけうま書房さん・・http://takeuma.blog.drecom.jp/
◆カヒロさん♪・・http://blog.livedoor.jp/kahirockspi/

そこの角を曲がれば師走、ともなれば、巷の喧騒が羨ましくなったりもする今日この頃。早速今週末にはこの新たな取り組み↓が面白そう。商店街が元気になるのは◎である。峠を下りる用もあるので、私も行ってみようと思っている♪

鬼子母神通り みちくさ市 いよいよ次の日曜日です!!

"商店街が、一日だけの古本街!" 鬼子母神通り みちくさ市 プレ開催
一般参加者の33ブース+わめぞの古本市3か所。
商店街が1日限りの古本街に生まれ変わります。
来春からの定期開催前のお披露目、プレ開催です。
▼日時
2008年11月30日(日)
雨天の場合は、12月6日(土)に順延(この日が雨の場合は中止)
10:00ごろから16:00まで
参加者の受付9:00以降、準備できたブースから順次営業。
全体ができあがるのが10:00ごろになります。

▼同日、鬼子母神境内では手創り市が開催されています。
(12月6日に順延した場合、手創り市は開催しておりません)
http://www.tezukuriichi.com/

▼会場 雑司が谷鬼子母神通り http://tinyurl.com/6xmc4y
東京メトロ副都心線雑司が谷駅1番出口または3番出口すぐ
都電荒川線鬼子母神前」下車=会場前
JR山手線・目白駅から徒歩10分

みちくさ市ブログ http://kmstreet.exblog.jp/

主催:鬼子母神通り商店睦会  協賛:わめぞ


感謝祭に参加してくださった方に差し上げました。
★オリジナル本屋バック 
コロニーに集う雪と北極星をあしらってみました。
Thank you so much !!

みちくさ市に行ったら、ピッポさん、たけうまさんにもばったりお会いし、たけうま書房さんとカヒロさんもこのイベントを載せてくださっているとのこと、追加いたしました。
有難うございました。