otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

後悔の朝

otobokecat2009-11-17

昨日つけたブログのタイトルのことを、今朝になって後悔しました。
朝、目が覚めたら、なんと窓の外が「白」でした。朝から降り始めたらしくまだ1.2cmしか積もっていませんでしたが、その時点で雪はどんどん降っていました。どうなることかと思っていたら、10時頃にはいったん止んで、その後は今度は雨が降り、「白」はまたたくまに消えていきました。どうやら朝方の気温が低かったので雨が雪になったのでした。
実はまだタイヤを履き替えていないのです。そろそろ待ったなしになってきたようです。週間予報にも雪のマークが見えるようになりましたし。

今のところ、今年最後のイベント23日は「曇り時々晴れ」の予報です。上原先生のトークは室内ですが、その前に恒例の焼き芋パーティーをしたいと思っているので、また夜7時からは星の観察会もありますし、なんとか雨と雪にはこの日だけは避けて欲しいものです。

◆感謝祭企画!11月23日(月 祝日)

★『森林浴-森林療法最前線を行く』15:30〜17:00 

東京農業大学で「森林」に関する科目を担当されている上原巌先生に「森林浴」をテーマにお話をしていただくことになりました!

 ♪参加料:1000円 (茶菓代を含む)

 ♪場所:追分コロニー/ブックカフェ 〜15名(予約優先)

 ♪お話の前に「焼き芋パーティ」あり 於:裏庭(雨天・雪天 中止)

★「星座観察会」19:00〜20:00 

 ♪ヴェルデ軽井沢少年の家 正面玄関+会議室 

 ♪参加料:300円 

 ♪雨天:会議室にて天体のお話があります。

 ♪どうぞ暖かい格好で!

いずれも予約受付中。

→メール:colony@indigo.plala.or.jp
→電話:0267−46−8088 木〜日12:17:00

ムラサキシキブ