otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

みどりの週

この四月下旬から5月の連休は、ゴールデンウイーク(黄金週間)ですけれど、春待ちのこの村ではまさに「緑の週」と言う方があっているように思います。雨の日が数日続いたあと晴れると、以前は気配も無かったところに緑が湧き出ています。やはり春の雨は、めぐみの雨であり魔法の雨でもあります。
朝晩はまだ冷え込んでますが、日中は暖かい空気に出会えるようになってきました。連休初日の昨日、スロースタートで始まるかと思いきや、陽気に誘われて?店は久々に賑わいました。外の「正直文庫」も店開きしています。
いよいよ明日からは、昨年好評だった永楽屋ガーデンさんの苗市が店頭で始まります。散歩のついでにお寄りただけると幸いです。

永楽屋garden イベントのご案内
今年もやります!
☆『春の苗市と園芸グリーントーク 
  @追分コロニー店頭
  5月1日(土) 〜 4日(火) 11時〜16時

   ★ GWの花苗販売。
   ★ お庭のお困りごとや、園芸のお悩み相談にもお答えしますよ!

昨年の写真を貼りました↑

本日の準備が出来ましたら、今年の写真も載せますね。どうぞお楽しみに!