otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

追分・ニュース!!


徒歩通勤途中、ふと、いつもと何かが違う!と思って視線を感じた先を見ると、なんとあのクロネコココアが店の入り口で座り込んでいいるではありませんか。ソウです!9ヶ月ぶりに亀田や商店のシャッターが開いたのでした。
先代美保さんの病死で、急に店を閉じた亀田やでしたが、娘のナミさんが新盆を前に大きな決断をされ、このたび週末のみ開店のはこびとなりました。亀田屋のない追分宿なんて。
今までまったく店番などしたことのない黒猫:ココアもさすがに気になって現れました。それにしても真っ黒猫は写真に撮りにくいことよ。
残念ながらアイスクリームボックスが故障のため、アイスキャンデーはお預けですけれど、立ち寄って、若き店主に声をかけてあげてください。