otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

ライブでナイト!

軽井沢朗読館の開館一周年記念のイベント、坂田明トリオの演奏に、夜出かけてきました。夜七時開始と言うことで、何とか駆けつけることができました。自分のところがイベントを開催している最中でしたが、実はこのイベントにはせ参じることは春からお約束していたため、頑張りました。
感想などとても字にできませんが、一言で言うなら、まさしくライブ!!「生」の醍醐味が満ち溢れていました。トークがまた迫力満点で、ライブでナイトだ!と実感。演奏とトークが互角というのも久しぶりでした。選曲もまさに今夜のために選んだものでした。みじんこあり、かに、武満あり・・・。アンコールの「ひまわり」にも唸りました。(早速DVDを借りにいった方が翌朝店に見えました。)
(追分から沢山いらしていたので、それもまた嬉しく思いました。朗読館さんははじめてだと場所がわかりにくいですが、追分からだと林道つながりで案外近いのです。)

坂田トリオの皆さんの熱演に感謝。
青木さん、一周年おめでとうございます。