otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

撮れたての秋


八月のなんだかんだの毎日は、ブログではとても表現できかねますが、さりとてツイッターであれこれ発信したところで意味も無く、日記を返上して、たまに書く手紙化しています。かなりの弁解!沢山の客様にお越しいただいて、店内が混みあってご迷惑になる日もあり、嬉しい反面混雑は申し訳なくて、しみじみ避暑地の威力を感じます。おそらく軽井沢の飲食店や宿泊施設はみなそうでしょう。
ラソン営業もカウントダウンに入り、残り6日となりました。八月はあと二日ですが、そのまま通常営業に突入です。
今日はこの夏一番の良いお天気!と、カメラ片手に外へ出たら、風が間違いなく「秋」となっていました。まだ遠くから蝉の声が聞こえていますが、目に付くものは栗の青い可愛い実や、ツリバナの膨らんだ実だったり、キンミズヒキの黄色だったり、茂みに咲く露草の群生だったり・・・。ここしばらく雨の降らない日々で黄葉も少し進みました。木はもう葉よりも実を大切にしています。自然は見事なほどに優先順位が決まっています。
この晴天もおそらく今日まででしょう、仕事の合間に空の青さと蝉の声をを楽しみたいと思います。

秋のイベントの打ち合わせも終盤。しばらくするとパンフがもきてきます。準備が遅いくらいですが、これが現実。9月は頑張って店の棚を補充して、10月の実りの季節に備えたいと思います。

ホンモノ市の出展申し込みも今年は二年目ということもあり順調です。お考えの方はHPイベント欄参照に、お早めに。