otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

盛り沢山の秋

ホンモノ市が終了し、一日準備をしてからホンモノウイークがスタートしました。
 12日から23日まで
11−17:00@油やギャラリー
ホンモノ市に参加したうちの18店が出品しています。初日の水曜日はこのあたりの飲食店の方などが休みを利用して来てくださいました。
番頭はエコセミナーの資料作りもあって、私とFの二人で2箇所の店番をすることとなり、ひっちゃきとなってやっています。会場作りは宮田さん。さすが展示になれておられる!ホンモノ市終了後に預かった作品を什器もろくに無い中、油やの倉庫から様々な物を引っ張り出してきて会場設営に利用して飾り付けました。コタツやぐらや、看板、はたまたおひつまで使いました。作品のほとんどは一点もの、是非お気に入りに出会いにいらしてください。敷地内に駐車可能です。
そして明日は長田弘さんのトーク。14:00〜@油屋本館玄関
ホンモノウイークとあわせてお楽しみ下さい。残席わずかです。

明日あさってと北軽井沢の麦小舎さんでもイベントあります。ブック・マーケットやワークショップ等、本にまつわる企画が盛り沢山とのこと。長田さんのトークと合わせてこの週末は浅間山麓で本とともだちに!ブックニック!って面白そう。

秋の森で本と遊ぶピクニック『Book-nick in the Forest 2011』
下記特設サイトにて、最新のお知らせを更新しています。どうぞご覧ください!
そして、遊びに来てくださいね!
一足早い紅葉も楽しんでいただけます。
http://book-nick.mugikoya.com/