otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

クワトロ会議

桃の節句ですが、女児(娘・孫!)回りにおらず、桃の花どころではない追分では桃の節句は別世界の話ですが、つい目と舌から春を感じたくて、雛あられと桜餅は食しました。まあ商戦にのせられたというところですが、たまにはいいのかもしれません。仕事中でしたから、甘酒は飲みませんでしたヨ。
助っ人Fさんが二月末で引退したこともあって、3月は、例年通りの週末のみ営業です。しかも今週は頼みのささくらさんが冬休みで、もうお手上げかと思いきや、工事現場から開放され春の日差しに誘われてでしょうか、今日はずっと店は来店者が続いて嬉しい一日でした。
永楽屋ガーデンさんのお庭の打ち合わせにもカフェを使っていただき、夕方は「信濃追分 文化磁場油や」のクワトロ会議。みんなでピザを食べる会ではなく、ナカムラジンさんと宮多さんとの定例の打ち合わせ会議です。制作や展示会で何かとお忙しいお二人に集まっていただくことで、アート方面にはめっぽう弱い我々には心強い限りです。
前回の様子が仁さんのブログに載っています。
→ http://nakamurajin.com/log/?p=1478
昨日は開店中に始めたので、正確にはクワトロではありませんでしたが。
決めなくてはならないことが山積みですが、各自本業もあるので、まあできる範囲で進むしかありません。