otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

風に吹かれて

今週は墓参りで遠出をしてきます。
よって、木曜と金曜の店はおやすみをいただきます。直前のご連絡で申し訳ございません。

強制休養のきらいも無くはないですが、来なくてもいい台風が来ており、風にあおられてくることとなりそうです・・・。

ニセアカシアの花が雪のようにふっています。
追分が原はあやめが原に。夏がどんどんと近づいてくる追分です。

関西からワイドビューに乗ってやって来た義母と軽井沢駅で落ち合って、まだ日も高いし、6時間電車に揺られてきたので、少し歩きたいと言うことで、荷物を預けて久しぶりに旧軽井沢方面に散歩に行きました。梅雨の晴れ間の太陽は強く、裏道に入って木陰を歩きました。番頭と一緒ではまず行かないので、女二人で万平ホテル目指して歩き、入り口ではニセアカシアの大木が花を降らしている最中でした。
喫茶ルームで少し休んで、テニスコートから旧軽井沢銀座にでる途中、私が旧軽井沢で必ず寄るのはWoodmanさん。新柄のハガキを購入して、少しおしゃべりをして、番頭にロータリーまで迎えに来てもらい、駅の荷物をとってひんやりの追分へ。