otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

がりがり君→リンクへ

あまり太陽を拝めなかった一日でした。
昨日の雨、そのあとのちょっと緩んだ気温で融けたところは、案の定完全に凍ってつるつるです。こうなったら雪のあるところを歩くのが一番安全です。雪かきしていない、道のわきの10cmほど雪のある所をずぼずぼと歩いています。昨日までは、カーリングの選手よろしく、片足だけを雪の中に残して歩いていましたが、今日はもうそれも危険となりました。
明日の夜にまた雪マーク。もうどうにでもなれという感じです。

昨日は中山道から1000m林道までの斜面の登りが非常に難しかったです。今日は私は外出せず。おそらく私は明日も運転しないに越したことはない感じです。
引きこもりがちになりそうな大寒から、立春までの二週間の真っただ中ですが、若い外猫たちは元気です。ご飯を食べた後、4匹の子猫はもつれ合って遊んでいました。でもキツネ君は最近見かけません、ちょっと具合が悪そうに見えたので、どこかにうずくまっているのではないかしら。外猫にも試練の厳冬期です。

内山節のローカリズム原論―新しい共同体をデザインする

内山節のローカリズム原論―新しい共同体をデザインする

流れとよどみ―哲学断章

流れとよどみ―哲学断章

新版 折りびな (福音館の単行本)

新版 折りびな (福音館の単行本)

再版されたんですね。