otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

**降り止まぬ雪**

予報どおり朝から雪が降っています。最初は粉雪でしたが、次第に大きくなってきて、積もる積もる!柔らかい春の雪ですが、軽い雪なのがせめても。これがボタ雪だったら、雪かきが重くて大変です。それにしてもどんどん降るので、いまだ雪かきのタイミングが計れず、郵便やさんも雪を掻き分け来てくれました。

この写真は今日のではないです。この上にどんどん乗っかっています。

日中の降雪は除雪車の出るタイミングが難しく、結構道路状況が大変なことになりがちです。午前中ぐらいで止むと思ったのだけれど・・・朝から20cm近く積もったでしょうか?また細かくなってきましたが、まだまだ降っています。
今夕、北軽井沢に出かける予定ですが、峠は登ることが出来るのか??少々不安になってきました。楽しみにしていたんだけれど。雪かきスコップ積んでいきます。

エミリー

エミリー

二月になるとこの本が捲りたくなります。

バタをひとさじ、玉子を3コ私の小さなたからもの
半年後に二冊目が出ていたとは知らなかったです。