otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

似合いません。

ただ今、軽井沢年間平均気温の8℃です。
今日は昨日の風もなく、穏やかな晴天です。

菜の花が咲いているのかって?いえいえ、食べようと思っていた菜花が謀反を起こして咲いてしまい、食べるのには忍びなくなって、花瓶に活けて愛でています。綺麗でしょ、今がまさに盛りです。
浅間山の残雪が綺麗なので、戸外で写真を一緒に撮ってみたら、やはりとってつけたとはこういうことですね、てんで似合いません!
菜の花畑の向こうに浅間山という風景は、どこにもたぶん見られないでしょう。

昨晩は野球観戦で思いがけず夜更かししてしまい、陽光が一層まぶしいです。それにしても最後まで見ていてよかったです。